2月20日の放送テーマ

2017年02月20日 08:00

週末は久しぶりに映画を見てきました。何を見たかと言うと、「一週間フレンズ。」という映画です。内容は、ある男子高校生がいつも一人きりでいるクラスメイトと仲良くなりたいと思い、彼女に近づこうとするが、彼女はそれを頑なに拒み続ける。その理由は、「1週間で友達との記憶を無くしてしまう」から…。しかし彼は一生懸命に彼女との仲を紡いでいこうと努力し徐々に彼女の心にも変化が・・・。これ以上言ったらネタバレするので言えませんが、青春時代の恋愛を久しぶりに感じたということと、一週間で友達との記憶を無くしてしまう彼女に一生懸命努力する彼、とても良い映画でした。ぜひ「一週間フレンズ。」を観てください!ということで、だいぶん前置きが長くなりましたが、今日のテーマは「障がいが突然に」でお送りしていきます。先週と先々週の2週間に引き続いて、「もし、障がいを持っていなかったら」で放送をしてきましたが、やはり生まれつき障がいのある人と人生の途中で障がいを持った人とでは障がいに対する考え方の違いということが分かりました。ということで、今週は人生の途中で障がいを持った人、いわゆる中途障がいの人にスポットを当てて1時間のトークをしていきたいと思います。また、今日はゲストの方をお招きします。この方も突然、障がいを持たれているので、テーマにあった話が聞けるかと思います。ぜひ今日の放送も楽しみにしていてください!2月20日19時~えびすFM89.6MHzぜひ聴いてください!メッセージも待ってま~す♪♪

戻る