9月24日の放送テーマ

2018年09月24日 15:30

2週続く3連休を皆さんいかがお過ごしでしょうか。連休の前日はワクワクするけど、その反面、終わりを迎える月曜日はこの3日間があっという間だったなと感じます。私は初日の土曜日に、日帰りでお隣の長崎県へ行って来ました。電車を利用させていただき目的地まで行き、用事が午前中で終わったので、午後からは路面電車や路線バスを利用させていただきながら平和公園まで行きました。長崎は「坂」のイメージがありますが、そのイメージ通り坂が多く、観光する中でも幾度となく坂と遭遇し、電動車椅子を使用している私にとっても大変な場面が多く、電動車椅子のバッテリーが勢いよく減っていきました。移動するのは大変でしたが、坂を上り終えた時に見えた景色がすっごく綺麗で、頑張って上った甲斐があったなと思いました。お出かけをするといろんなものが見えたり、いろんな経験が出来るなと改めて感じた一日でした。さて、連休最終日の今日もエイブル・オン・ラジオは元気いっぱい放送しますよ!今日のテーマですが、先週に引き続きまして、災害をテーマに放送していきたいと思います。先週の放送では避難の仕方をテーマにしました。そこで今週は一歩先に進めまして、避難所にスポットを当ててみたいと思います。避難所生活において困ることはないだろうか。今日も深い話になるでしょう。皆様からのメッセージもお待ちしております!

戻る