8月27日の放送テーマ

2018年08月25日 16:01

今年は2018年で2年後は2020年。2020年は東京オリンピック・パラリンピックが開催されます。先日テレビでマスコットキャラクターの名前が公開されておりました。これから開催までいろんな形で盛り上がりをみせることだと思います。私も東京オリンピック・パラリンピックを見に行きたいなと思っているところです。さて、皆さんはスポーツは好きですか?私はスポーツするのは難しいかなぁという方、スポーツを観るのは好きですか?私は野球観戦が好きなので、年数回ほど福岡のヤフオクドームに行っています。「私に出来るスポーツは無かぁ」「サッカーとか観るとは好きばってん、自分は出来んよ。」という方!!障がいがあってもサッカーが出来るんです!ということで、8月27日のエイブル・オン・ラジオは「電動車椅子サッカー」をテーマに放送します。電動車椅子サッカーがどういった競技なのかを、実際に選手として活躍されている方、選手を指導されている監督さんをゲストにお招きして放送しますよ。ちなみにエイブル・オン・ラジオの後はサガンBMXが放送されますので、サッカー関係の話題でマイクのバトンパスですね。サガンBMXのメッセージテーマは「やったことのあるボランティア」「時間があったらやってみたいボランティア」だそうです。月曜日の夜は「エイブル・オン・ラジオ」と「サガンBMX」をよろしくお願いします!!

戻る