7月2日の放送テーマ

2018年07月01日 20:30

突然ですが問題!「ぬっかったー」とはどういう意味でしょうか。何かを塗るの?いやいやいや~。。。この時期は誰もがつい言葉にするでしょう!そうです!佐賀弁で「暑かった」です。今日は全国各地で暑い一日となりましたが、佐賀も梅雨明けなのかと思わせるような晴天でした。車椅子で動き回ると地上からの熱がダイレクトに届き、熱中症になりそうな感じでした。皆さんこまめな水分補給大事ですよ~。さて、暑い日々が続く今日この頃ですが、エイブル・オン・ラジオのパーソナリティから、とある熱いメールが届きました。それは障がいが故に悔しい思いをしたそうです。いやっ、悔しいじゃなくって怒りですね。障害者差別解消法という法律がありながらもやっぱりこの世の中には障害を理由とした差別ってあるんだなと思いました。ということで、今週のテーマは「私、怒ってます!」で放送したいと思います。激しく怒った出来事、プチ怒った出来事、皆様からのメッセージお待ちしております!!!

戻る