12月10日の放送テーマ

2018年12月10日 08:17

昨日は武雄市立図書館で「レッツさがすたいるトーク」と題した、さがすたいる交流会が開催されました。さがすたいるとは、佐賀県で取り組まれているユニバーサル社会推進事業で、佐賀らしい優しさのカタチをキーワードに多角的に事業を展開されています。今回の交流会でも「さがすたいる」とは何ぞやから始まり、ゲストスピーカーの方からそれぞれの立場における発信、そしてさがすたいる倶楽部に登録されている事業者が取り組まれている優しさのカタチの発表など、いろいろと考えさせていただく内容でした。改めて、さがすたいるの取り組みの良さを感じたところでした。さて、本日のエイブル・オン・ラジオは、ゲストをお迎えしての放送です。佐賀女子短期大学の学生さんにお越しいただき、「佐賀女子短期大学タイ車椅子プロジェクト」の取り組みを報告していただきます。この取り組みは毎年なされており、おそらく昨年も活動報告を放送させていただきましたので、記憶にあられる方もいらっしゃるのではないでしょうか。今年も佐賀女子短期大学の皆さんが、タイへ車椅子を届けてくださいましたので、その活動の様子や、なぜ車椅子を届けているのかなどお話をお聞きしたいなと思います。皆様からのメッセージお待ちしております!

 

戻る