12月17日の放送テーマ

2018年12月17日 17:25

12月と言えば忘年会のシーズンですよね!皆さん今年は何回忘年会がありますか?エイブル・オン・ラジオを放送しております市民活動団体 ◯◯(まるまる)な障がい者の会でも、昨日忘年会を行いました。車椅子ユーザーが7名、健常者を含め歩行ができる方が5名の12名で楽しい時間を過ごしました。毎年変わらぬ場所で開催している忘年会。お店がバリアフリーなので車椅子でも食事がしやすいというのも一つですが、お店の方の優しさが溢れているんです。居酒屋でよくある、大皿に盛り付けられたお料理やお鍋を取り分けたりするのが大変ということを気づいていただき、メニューを一部変更していただくとともに、お料理も1人ずつ盛り付けて提供してくださり、すっごく助かります。こうした優しさが嬉しいですよね!!美味しいお料理、美味しいお酒、楽しい話題であっという間の時間でした。今年もいろんな活動がありました。いろんな笑顔がありました。今年のエイブル・オン・ラジオも残すところあと2回。ということで、本日の放送と来週の放送は、「今年一年をふりかえって」で放送したいと思います。皆さんにとって2018年はどういう年でしたか?今年一年を振り返ってぜひぜひメッセージをお願いします。

戻る