1月28日の放送テーマ

2019年01月28日 08:14

昨日は佐賀県の「さがすたいる」のリポーター活動で、佐賀市の兵庫地区にあるお店をウロウロとまわりました。まず最初に行ったのは、夢咲公園。講演には行くけど公園に行くのって何十年ぶりだろうと思いながら行ってきました。休日ということもあって、子どもたちもたくさん遊びに来ていました。車椅子の私にも遊べる遊具は無いかとあたりを見渡してみると、山がありました。あの山に登ったら見晴らしが良いだろうなと思い、電動車椅子の力を借りて、そして一緒に活動していた佐賀女子短期大学の学生さんにサポートしていただき登りました。そんなに高い山ではないんですが、登った時の気持ちよさは良いですね!!そして、その後は遊具に。バネが付いてて前後にゆらゆらする乗りものがあったので、これに乗ってみようと思い、これまた学生さんにサポートしていただき遊具であそびました。童心に返ったように遊び、楽しい時間を過ごしました。そのあと、飲食店やスイーツのお店に行きましたが、その内容はさがすたいるのWebサイトにて。さて、今日のエイブル・オン・ラジオのテーマは「住宅のバリアフリー」で放送したいと思います。皆さんの住宅はどんなバリアフリーをしていますか?バリアフリーは障がい者に限ったことではありません。加齢に伴い転倒のリスクも高まるので家のなかのバリアフリー対策は重要です。ということで、住宅のバリアフリーをテーマに1時間のトークをしたいと思いますので、皆様からのメッセージをお待ちしております。

戻る