1月22日の放送テーマ

2018年01月22日 08:17

三寒四温という言葉があるように、先週は暖かな日が続いておりましたが、今週はまた一段と寒くなりそうです。寒かったり暖かかったりすると体調管理も難しいですね。この時期は風邪やインフルエンザが流行る時期でもあります。佐賀市内の小学校でも学級閉鎖になったなどの情報があるように、現在患者数が増大しているんだなと感じます。私は年末に一足早くインフルエンザA型に感染したので、残るB型に感染しないように気をつけなければなりません。皆さんも体調管理には十分にお気をつけください。さて、1月22日(月)のエイブル・オン・ラジオは、「私の体調管理」をテーマに放送致します。この時期特に気をつけていることや、日頃から気をつけていることなどをテーマトークしていきたいと思います。また、いよいよ今週末となりました「第5回障がい者いきいきサロンかたらん会」。先週サガテレビに出演させていただき、このイベントをお知らせさせていただきましたが、テレビでの宣伝効果が大きいことを実感しました。まだまだ参加者大募集中なので、ぜひ今日のエイブル・オン・ラジオを聞いて参加したいなと思われましたらお申し込みいただければなと思います。では、本日もたくさんのメッセージをお待ちしています!!

戻る