第六号

2016年11月21日 08:13
みなさん、おはようございます!○○な障がい者の会の内田です!○○なブログの更新が随分遅くなりすみません!○○な障がい者の会はラジオ以外にもいろんな活動を行っていることをご存知でしょうか?その一つとして、障がいのある人も楽しめるイベントづくりということで、各種イベントで車椅子でも楽々♪♪ヨーヨー釣りを行っています。昨日は、佐賀中部障がい者福祉ネットさんの主催によります「第7回きらめきフェスタ」が鍋島中学校で開催され、○○な障がい者の会もヨーヨー釣りを出店しました。このイベントは、授産施設で作られた食べ物等が数多く出店されているほか、障がいのある人たちのステージイベントなど、食べたり、飲んだり、一緒に歌ったり、そんな楽しいイベントです。私たちが出店したヨーヨー釣りも多くの人に楽しんでいただき、会場内のほとんどの子どもたちがヨーヨーを持っている、そんな感じでした。もちろん!障がいのある方にもヨーヨー釣りを楽しんでもらうことができ、出店の目的を果たすことができてとてもよかったなと思いました。これからもこのようなイベントを各地で実施していければなと思います。最後に、今回のきらめきフェスタの出店に際して、ご協力をいただいた西九州大学の皆さまと、出店の機会をいただきました佐賀中部障がい者福祉ネットの皆さまに心から感謝申し上げます。
戻る