5月21日の放送テーマ

2018年05月21日 03:54

先日とある場所で高校生や大学生を対象とした研修会にて、ハードとハートのバリアフリー社会について講演をさせていただきました。○○な障がい者の会が目指す「誰もが暮らしやすい社会」を実現していくためには、互いを認め合い支えっていくことが大切です。スロープやエレベーターなどのハード面のバリアフリーも凄く大切ですが、一番大切なのは人と人とが通い合う心のバリアフリーだと思います。そんな思いを熱く語らせてもらいましたので、受講いただいた方の心に少しでも残ることが出来ていれば嬉しいなと思います。これからもこうした講演の機会がありましたら、ぜひ私たちにお声かけいただければ幸いです。さて、5月21日(月)のエイブル・オン・ラジオは、障がい者の就労をテーマに放送したいと思います。障がい者の就労関係の相談業務でご活躍のゲストさんをお招きしまして、分かりやすく説明をしていただく予定にしています。ぜひ疑問等ありましたらぜひぜひメールをお願いします♪

戻る